2021/07/09 21:09


初ブログです!

文字をだらだら書くのが好きな僕にとっては

最高の機能ですね😊笑


最初の記事何にしようか迷ってましたが

僕の人となりを書いておきましょう


どんな奴がCOCOのお菓子を作ってるのか

みなさんにまず知ってもらいましょうかね😎


はい、では参りましょう


名前は川上優貴

1990年6月8日生まれ

島根県益田市出身

地元の吉田小学校、益田中学校を経て

高校は隣の市の浜田高校へ進学

高校では硬式野球部で甲子園を目指す高校球児でした

その後大学は福岡大学法学部へ進学

大学3年生の就活直前に「10年後に経営者になる」という夢を抱きました

就職は東京に拠点を置く経営コンサルティングの会社に就職するも1週間ほどで退職し

パティシエへと転身


東京都の立川市に当時あったTea CoZy(現在は八王子市に移転)というカフェ兼パティスリーにて1年半

江戸川区船堀にあるパティスリートロアリーベにて4年半の計6年の修行を経て

2019年に地元島根県益田市へ帰ってきました


実家であるリバティ洋菓子店で2年働き

お菓子の考え方や経営方針、人材育成の方針、お店作りなど

あらゆる面で自分の世界を作ってみたいという思いが強くなり

夢を抱いてからちょうど10年後の2021年6月7日

30歳最後の日に菓子工房COCOを開業しました


ここまでさらっと書いていますが

すんごい色んなドラマが各所にあるので

気が向いたらちょこちょこ書かせてもらいますね😂

経営者になろうと思ったきっかけとか

会社を1週間で辞めた理由とか、ね


自分のやりたいことを思いっっきりやりたいタイプでして

自分のお店だけをやるよりも

せっかく実家のケーキ屋もあるんだ

こっちもこっちでやりたいようにやろうや

ってことで

リバティで働きながら

菓子工房COCOもやっています


パティスリーで働きながら

菓子製造業の許可を取って開業届出して

オンラインパティスリーやってるのは

たぶん僕だけじゃないですかね😏


まぁね、パティシエって基本的にハードな仕事なんでね

ケーキ屋で働いて副業でケーキ屋やるって

クレイジーですよね🤪笑


でも楽しいんです^ ^


人生の多くの時間が「仕事」に取られちゃいますよね

その「仕事」が嫌なものだったら

人生が嫌になる


でもその「仕事」が楽しかったら

人生が楽しくなる


僕は今、人生をとっても楽しんでます^ ^

同じくらいとっても大変ですけどね


だから僕の作ってるお菓子はどれも

楽しい気分と共に作っています😊

そんな背景を感じながら食べていただけると

嬉しいですね😊


そしてこの菓子工房COCOの経営理念は

「お菓子を通じてすべての人に笑顔と幸せを」

という想いと共に

今日も明日も明後日せっせとお菓子を作っています🍪


そんなオーナーパティシエのいる

オンラインパティスリーです😊


とりあえず今日のところは

こんな感じですかねー!


次の更新もお楽しみに!!

それでは!!